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筋トレ種目大全集【TOP】 > バーベル系筋トレ【TOP】 > ナローグリップベンチプレス(上腕三頭筋・三角筋・大胸筋)

筋トレ種目名

ナローグリップベンチプレス

バーベル
・ベンチ台

鍛えられる部位:上腕三頭筋・三角筋・大胸筋

ナローグリップベンチプレスのやり方

・ベンチに寝転び、肩甲骨をグッと寄せて胸を張る。

・かかとで地面をしっかりととらえる。

・バーを握る幅は25〜30cmくらい。

・うではまっすぐではなく、樽をかかえるイメージで円を描いてバーを握る。

・重さに逆らいながら1秒〜2秒かけてゆっくりと下ろす。

・脇を開かないように気をつけて、ゆっくりと下ろしていく。

・バーベルが傾かないようにバランスよく持ち上げる。

・上腕三頭筋を意識して、腕で持ち上げる。

ナローグリップベンチプレスのワンポイントアドバイス

ナローグリップベンチプレスは、高重量が扱えるので、上腕三頭筋のバルクアップには最適の種目です。

あまり重い重量を扱うと、肘を痛めやすいので、フォームが崩れない程度の重量で行いましょう!


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