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筋トレ種目大全集【TOP】 > ダンベル系筋トレ【TOP】 > ダンベルスクリューカール(上腕二頭筋・上腕筋・回外筋)

筋トレ種目名

ダンベルスクリューカール

ダンベル

鍛えられる部位:上腕二頭筋・上腕筋・回外筋

ダンベルスクリューカールのやり方

・ダンベルを縦にして両手に持ち、直立する。

・ダンベルの重さで腰が曲がらないように。

・ひじは少し曲げておく。

・弧を描くように肘を回転させながら持ち上げてくる。

・肘を前にだして、肘を中心にダンベルをひねり上げるイメージ。

・片方を戻したら、または戻しながらもう片方も持ち上げる。

・片方ずつしっかりと上腕二頭筋を意識しよう。

ダンベルスクリューカールのワンポイントアドバイス

ダンベルスクリューカールは、たくましい腕をつくる力こぶ(上腕二頭筋)を鍛えるのに効果的な筋トレです。片方ずつ行うことで、正しいフォームを意識しやすいというメリットもあります。

肘をスクリュー(回転)させてダンベルをひねりあげることで、実際のスポーツの動きに近く肘の筋肉も鍛えられる。


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