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筋トレ種目大全集【TOP】 > ダンベル系筋トレ【TOP】 > ダンベルショルダーシュラッグ(僧帽筋)

筋トレ種目名

ダンベルショルダーシュラッグ

ダンベル

鍛えられる部位:僧帽筋

ダンベルショルダーシュラッグのやり方

・ダンベルを両手に持ち、直立する。

・ダンベルの重さで腰が曲がらないように。

・首をすくめるように肩をあげていく。

・反動はつかわないように気をつける。

・戻すときはゆっくりと戻す。

ダンベルショルダーシュラッグのワンポイントアドバイス

ダンベルショルダーシュラッグは、首を保護するために役立つ僧帽筋を鍛えるのに効果的な筋トレです。アメフト・ラグビーなど、ぶつかり合うスポーツには不可欠な筋肉です。

肩を目いっぱい上げて、可動域いっぱいの筋肉を刺激したいので、あまりに重いウエイトは用いず、適切な負荷でしっかりと僧帽筋全体に負荷をかけてあげましょう。


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