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筋トレ種目大全集【TOP】 > ダンベル系筋トレ【TOP】 > デクラインダンベルベンチプレス(大胸筋下部・上腕三頭筋)

筋トレ種目名

デクラインダンベルベンチプレス

ダンベル
・デクラインベンチ

鍛えられる部位:大胸筋下部・上腕三頭筋

デクラインダンベルベンチプレスのやり方

・ベンチに寝転び、肩甲骨をグッと寄せて胸を張る。

・足をパッドでしっかり固定する。

・重さに逆らいながら1秒〜2秒かけてゆっくりと下ろす。

・胸の乳首の位置を基準に下ろす。

・胸の筋肉を意識して一気に持ち上げる。

・背筋をピンと伸ばし、胸は常に張り続けておく。

・ダンベルが傾かないようにバランスよく持ち上げる。

デクラインダンベルベンチプレスのワンポイントアドバイス

デクラインダンベルベンチプレスはベンチに下り傾斜がついているので、大胸筋の下部の筋肉を中心に鍛える筋トレです。胸の下部の盛り上がりをつけることができます。

ダンベルベンチプレスはバーベルベンチプレスより可動域が広くなるので、大胸筋のより大きな発達が可能になる。それを証拠にアスリートやボディービルダーは好んでダンベルベンチプレスを行う人が多い。


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