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筋トレ種目大全集【TOP】 > マシン系筋トレ【TOP】 > ケーブルトライセップスキックバック(上腕三頭筋)

筋トレ種目名

ケーブルトライセップスキックバック

ケーブルマシン

鍛えられる部位:上腕三頭筋

ケーブルトライセップスキックバックのやり方

・肘を90度に曲げ、バーを持ちます。

・ベンチに腕と足をのせ、背筋と腹筋を使い、しっかりと安定させます。

腕の裏側の筋肉(上腕三頭筋)を意識しながら、体の後ろの方に引いてくる。

・背筋をつかってしまわないように注意する。

・ゆっくりと負荷を感じながら戻す。

ケーブルトライセップスキックバックのワンポイントアドバイス

ケーブルトライセップスキックバックは、二の腕にある筋肉(上腕三頭筋)を鍛えるのに効果的な筋トレです。片方ずつ行うことで、正しいフォームを意識しやすいというメリットもあります。

反動や背筋をつかってしまうと、上腕三頭筋に効かなくなるので、肘を伸ばしきるためあまり重い負荷は用いない方がよい

ケーブルで行うので、すべての可動域で均一に負荷をかけることができる。


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