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筋トレ種目大全集【TOP】 > マシン系筋トレ【TOP】 > チェストプレス(大胸筋・三角筋・上腕三頭筋)

筋トレ種目名

チェストプレス

チェストプレスマシン

鍛えられる部位:大胸筋・三角筋・上腕三頭筋

チェストプレスのやり方

・肩甲骨をグッと寄せて胸を張って座る。

・ひじの角度は90度ぐらい。

・胸の筋肉を意識して一気に押し出す。

・並行に押すように意識する。

・うでを「ハ」の字のイメージで前に押し出す。

・ゆっくりと戻す。

・戻すときに息を吸い、押すときに息を吐こう。

チェストプレスのワンポイントアドバイス

チェストプレスはマシンで行うため、ダンベルやバーベルよりも安全性が高いので初心者におすすめです。フリーウェイトに移る前の基礎トレーニングとして行うとよいでしょう。

バーベルベンチプレスや、ダンベルベンチプレスで補助の人がいない場合、チェストプレスで最後の追い込みをかける方法もあります。


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